2013年10月17日木曜日

アランボールビーチの情報

イスラエル人が教えてくれたOM STARは、常連客が集まるコアな宿だった。
オールネパール人で経営してるらしく、スタッフはとにかくフレンドリーでまったく調子がいい。やっぱりネパール人はインド人より働き者だと思う。
海沿いに並ぶレストランの中でも一際賑わっていた。ここのモーニング、ボリューム満点で美味しかったな。


決して清潔ではない部屋だったけど、何だか居心地良かった。
1ルーム400ルピー、ハイシーズンは少し値上げするらしい。

中でも1番仲良くしてくれたトカゲちゃん。部屋に来ては疲れたとぼやいていたけど、これからパーティーシーズン本番、がんばってね。


彼に教えてもらった、宿の裏の看板も何もないバイクのレンタル屋さん。
借りたバイクがポンコツで2度のパンク。そして、替えのバイクもエンジンが壊れたりと、バイク運ほんとなかったな。まぁ仕方ないけど、深夜にパンクした時はほんと途方に暮れたよ、トホホ。

1台1日200ルピー〜250ルピー。ガソリンは満タンで約200ルピー。ゴアはバイク必須。道も良いし、ノーヘルメットは気持ちがいいのだ。



何気なく入ったお店で仲良くなったアシッシュ。ちょっと待っててとどこかに電話をかけると、奥さんのじゅんこさんを呼んでくれた。


ゴア通のじゅんこさんには美味しいパン屋さんやジュース屋さんを教えてもらった。


アクセサリーを作るじゅんこさんは買い付けの為、ジャイプルへ。
その後もアシッシュの店へは毎日通った。と言うか、店の前を通る度に呼び止められ、話好きなアシッシュと15ルピーのチャイ1杯で何時間も過ごしたっけ。この魚、美味しかったな。


今シーズンが終わったら、日本で働く予定らしいので、また会える日がすごく楽しみなのだ。


BLUE DIAMONDのチャラチャラコンビ。OM STARから何件か先にあるレストラン。


ヒロちゃんをBABYみたいだとからかい、日本語を教えると、赤ちゃん赤ちゃんともう意味もなくひたすら連呼する、陽気な2人。ちなみに私はオールド赤ちゃんらしい。くそー!
まったく働かないお兄ちゃんは私たちの席に座っては、ビールを飲み、色々とご馳走してくれた。
ゴア限定のKING'SとTUBORGビールあり。



私たちが過ごしたのはアランボールビーチ。
パーティーで有名なアンジュナビーチまではバイクで1時間と少し遠いけど、ドライブが気持ちいいので、これ位の距離はなんてことない。

他にもバガやバガトール、カラングートなど、たくさんのビーチが南北に続く。中でも南のパロレムビーチが1番きれいらしい。遠かったから、行かなかったけど。

次回はパーティーシーズンの11月〜2月辺りを狙って来よう。ここぞとばかりに騒ごう。やっぱり夜遊びが好きなんだなぁ。



ティビム駅からアランボールビーチまでオートリキシャで550ルピー
アランボールからマプサのバス停まで車で400ルピー


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿