2013年8月15日木曜日

誕生日

20代ラストスパート!なんて誕生日を迎えた同い年の友だちには声をかけたけれど、はてさて自分はどうだろう。

ずいぶんとのらりくらりと遠回りして来た。
そしてまたこんな風にのん気に旅に出て、のらくらとしている。







あぁ、もうどうなってんだ、空の上。


誕生日の記念に飛んでやった。

人生初のパラグライダーは最高に気持ちが良かった。
飛び立つ前の手に汗握る思いなど、一瞬で消え去り、浮かぶ様に泳ぐ様に、宙を舞う。
足元にはおもちゃの様なポカラの町。インストラクターのハンドル操作で左右に揺ら揺ら。時に物凄いスピードで急降下し、悲鳴を上げる。歓声か。


澄み切った空気が体いっぱいに浸透していく。


最後はフェワ湖に引き寄せられるがまま着地。
夢の様な浮遊体験はあっという間の出来事だった。

何だか吹っ切れて、のりくらな日々をまだまだ続ける覚悟を決めたのであった。


夜はヒロちゃんに中華をごちそうになる。お気に入りのお店だ。お酒が入ると会話は久しぶりに弾む。

今までの旅を思い返し、出会った人たちの顔を思い浮かべ、こうして仲良く旅が出来る事に改めて感謝する。
今までにも多くの感動、ショック、ハプニングを共にして来た。いつも遊び場は一緒だった。
同じ絶景を眺め、同じご飯を食べ、同じ布団で寝る。これからも。

なかなか悪くないコンビだと思う。
プレゼントに探してた髪飾りのドゥリー、お揃いのバック、お決まりのメッセージカードをもらった。ありがとう!


そして、友だちからの沢山のお祝いメッセージに、無事日本へ帰る日まで元気でいなきゃ!と、パワーをもらった最高の1日であった。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿